なぜか、マトモなプレイをいていたらしい(笑)

本日は十口公樹さんGMニルヴァーナをプレイしてまいりました。
プレイヤーはJr.さんにケーヤ君、我の3人。
我は何気にニルヴァーナ初プレイだったりしてますけど・・・ま、なんとかなるか(笑)。
スタート時間が我とケーヤ君の遅刻のせいで若干遅れてしまいましたが・・・そんな事、小さな事ですよ(乾笑)。
そんな瑣末な事一切気にせず、プレイ開始(笑)。


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。


え〜〜〜〜っと・・・何の因果か我がPC1(超☆爆笑)!!
この段階でかなりヤバイ気がしますけど・・・なっちまったものは仕方ないのでやれるだけやってみる所存ですよ(涙)。
名前やキャラクターの肉付けで色々と悩み迷ってしまったので用意されていたサンプルキャラ『神速の刃』に書かれていたキャラ台詞&ギアス決定の際に降ったダイスの神様、の2つに素直に従ってキャラクター作成。
おかげで、他のプレイヤー・・・主にケーヤ君(笑)・・・に誉められたわ(笑)。
今日は先日やってしまった右手首の捻挫の痛みが若干残っていたのであまり本調子ではなかった、と言う旨を告げたら・・・


ケーヤ君
これからは怪我してプレイに参加して下さいよ(笑)。


などほざきやがって(苦笑)。
黙れ(笑)。
ま、確かに今日は素直にプレイしたけど・・・暴れる余裕が無かったからなだけで本意のプレイじゃなかったんだからね。
次は体調を整えて頑張りますからねぇ。
期待していて下さいよ(笑)。


今日の我のプレイ。
全て以下の台詞のみで誤魔化した気がする(苦笑)。


揉め事ならまかせておけ。
荒事は得意分野だ。


まさに魔法の言葉(笑)。
どんなのであろうと決め台詞があると、なんとかなるんだねぇ(笑)。