久々のシステム・・・だが悲劇がそこには待っていた

本日はサニタリーさんGMナイトウィザード 1st を遊んでまいりましたよ。
プレイヤーはshiopyさんに我の2名。
横にはもう1卓ありまして、そちらでは十口公樹さんGMでくろさん、雨さん、ケーヤ君の3人がプレイヤーでシステムがゲヘナ・アナスタシス。
さぁ、横の卓に負けないように我ら3人楽しみましょう!!


で、キャラクター作成開始なんですが・・・この時には既にミスをしてまして(苦笑)。
shiopyさんはナイトウィザード 1st 久しぶりと言う事をすっかり忘れてしまっていて・・・キャラ作成のフォローに入らずしまい(苦笑)。
我は我でハンドアウトに書かれていた推奨クラス『人狼』で推奨ワークス『飼い犬or大学生』で飼い犬にこだわり過ぎてしまって・・・試行錯誤の結果GMの許可を貰った上でクラス『陰陽師』の狐をプレイ。


ほら、この段階で事故臭がする(笑)。


shiopyさんの推奨クラスが『魔術師』だったので唯一の前衛が『陰陽師』の特殊能力の式神だけとなり・・・貧弱だなぁ(涙)。
と、気にしていましたら


クライマックス戦闘でしっかりと全滅しました(爆笑)。


普通、全滅したら悔しく辛いものなんですが・・・当然、悔しいのですが・・・この組み合わせなら仕方ないっ!!
ってな形であっさりと納得(笑)。
全滅と言ってもそこそこ善戦しましたからね。
・・・頭から相談してキャラクター作っていれば勝てた気がするのは秘密です(苦笑)。


次は頑張ってリベンジしよう。
せっかくクライマックス直前までは良い感じで情報収集とかキャラクター感の関係とかを作っていけただけに・・・そこだけは惜しかったなぁ、悔やまれるわ(苦笑)