我大満足

K屋君GMダブルクロス2ndをプレイしてまいりました。
PLはtomuneko。さんに我の2人。
プリプレイの段階でtomuneko。さんとK屋君とでキャラクターの最終チェックをしてもらい・・・さぁ、やるか(笑)。


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。


結論を簡潔に一言で述べると、
面白かった!!
で、ある(笑)。
オープニングシーンでいきなり


夜の公園で怪我をしている裸足の10代半ばの女の子が1人水道から水を飲んでいる。


と言われて警察に連絡をしたくなったのは人として間違ってはいないと思います(笑)。
・・・周囲からの無言の圧力で我がPC1である事を思い出して連絡しませんでしたが(苦笑)。
シナリオはシンプルに作ってあったのでシナリオの流れを予測しながらやりたいシーンをGMにお願いしながら遊べたので大満足。
この時にはGMよりもtomuneko。さん絡みのロールで苦しめられてましたが・・・アレはアレで良いものです(笑)。
クライマックス戦闘では完全にGMの用意してきたラスボスの戦闘データーを読み違えて・・・くそぉ(涙)。
そのせいか、戦闘でも我のキャラクターは侵食率の上昇が激しすぎて戦闘終盤では活躍出来ずじまい(号泣)。
オーソドックスに仕立てたキュマイラ/ハヌマーンのフルパワーアタック&2ndアクション攻撃型では侵食率の上昇が予想以上に早くて・・・しくじったぜ。
tomuneko。さんのキャラクターが何とかして下さったので戦闘に勝利した上に無事帰って来る事ができましたが・・・どんだけぇ(苦笑)。


PC1として作った今キャラクター。
データー&ロールの仕方、共に評判は悪くなかったのですけど・・・我のメンタルに大きなダメージを与えかねないのが珠に傷(笑)。
・・・たまに触るくらいが調度良い、程度にしか触りたくないなぁ(苦笑)。