舞台は宇宙へ

PS2 機甲装兵アーモダイン 暇見てプレイ継続中。


いよいよ戦場は宇宙空間へと移リ始めました。
戦闘に参加出来る機体はおおまかにわけて5種類タイプが存在し


ガンナー  射撃攻撃が出来る。編成のメインを張る
ファイター 隣接しなければ攻撃できないが攻撃力は高い
スナイパー 遠距離攻撃が可能だが足が遅い
アシスト  他の機体の修理や補給、隣接したらペナルティを与える攻撃を行う事も可
ボマー   遠距離攻撃が可能。範囲攻撃が出来る唯一の機体だが弾すぐに弾切れをする


以上になります。
コレに加えてもう一つ大きな分けが在りまして


宇宙戦可or宇宙戦不可


となるんです。
これからは戦場は宇宙になるので当然、宇宙戦不可の機体は出撃すら出来ないのですが今の編成では過半数の機体が宇宙戦不可なんで・・・どうしよう(超☆号泣)。
仕方ないので金の力で宇宙戦可の機体を買い込んでいる真っ最中。
・・・・・・はうぅうぅ、痛い出費だにょ(涙)。
メンバーも入れ替わりが激しくなってきて編成に時間食うし・・・。


ま、そこが楽しいんだけどね(笑)。