2015年 秋の新番組 其の二

ゆるゆり さん☆ハイ!
シリーズ三期目ですが、相も変わらず赤座あかり(CV三上枝織)の扱いが酷い(*´∀`*)。
どこまでも影が薄い主人公・・・だが、そこが良い(≧∇≦)b
シリーズ楽しんで来れた人なら問題なく楽しめそうな予感〜。
・・・一期のアバンタイトル時のショートコントが復活しなかったのは残念ですけどね(´;ω;`)。


ワンパンマン
主人公のサイタマさん(CV古川慎)強すぎて吹くわっ!
それに怪人役の中の人が中尾隆聖さん・・・ネタすぎるだろっ!!
俺最強な主人公の到達点な気もしてどこまでこのままワンパンだけで物語が進んでいくのか楽しみですよ。
OPがJAM、EDに森口博子と俺得すぎるし。
・・・個人的には深夜枠なのが残念な気がするっす(ーー;)。


DD北斗の拳+イチゴ味
北斗の拳のパロディ漫画、まさかの二度目のアニメ化。
原作と舞台が変わっていますが、基本の路線は変わらずちょっと残念が北斗三兄弟のボケに単身でツッコミ続けるバット(CV森嶋秀太)と云う構図は変わらず・・・バットの良心回路が砕け散るのはいつだ(;_;)。
小ネタとしてリュウケン(CV神谷明)で往年のファンにもちょっとサービスあったりして、ヨロシヨロシ。
イチゴ味での銀河万丈さんの怪演が一押しですよ(*^^*)。


コンクリート・レボルティオ
期待のアニメオリジナル作品で制作元はBONESさん。
架空の元号のの中、2つの時代をザッピングしながら物語は進んでいきまして。
過去なら同僚の先輩だった人が未来では犯罪者として登場するなど気になる要素てんこもり。
登場するキャラクター達も魔法少女や巨大宇宙人、妖怪に幽霊に加えスーパーカーから変形するロボットなど超科学も加わり・・・このごったに感がまたヨロシ(*´∀`*)。
おバカな雰囲気で真面目なお話という形も好みでして、継続視聴決定でしょ。


K RETURN OF KINGS
Kの2期目。
間に劇場版を挟んでいるので3期目と言えないこともないのかな・・・かな?
本作独特の雰囲気が良い味だしてますよ。
それに怖いほど絵が動く動く・・・このクォリティ、最後まで維持できるのか心配になるレベル(-_-;)。
赤、青に加え新しく緑のクランも登場し物語も複雑化していくのかしら?


蒼穹のファフナー EXODUS
後半スタートなんですが、初っ端から絶望感が溢れて溢れて・・・ハハ、笑うしかないだろ( ゚д゚)。
ファフナーに乗れば乗るほど身体の異変も悪化していくし。
ラストは劇場版イデオンのようにならないか心配になってしまって、ついつい観てしまうんですよ(^.^;。


13本チェック終了。
これでようやく半分くらいか・・・まだまだ新番組チェックしていかないと(^o^;)。