2015年 秋の新番組 其の壱

金田一少年の事件簿R
Rの二期です。
内容は今までと変わらず、なのでシリーズ好きな人は安心して見れそうですね〜。
・・・前期と同じく最初のエピソードは香港が舞台ってのは何らかの意図ありなのかな・・・かな?


学戦都市アスタリスク
今期ラノベ枠の一つ目。
舞台は近未来で旧来の国や政治体系は衰退し世界規模の巨大複合企業が政治経済を支配している、と云う世界観はちょっと惹かれたんですが・・・登場したヒロインが某国の第一王女とかどんだけぇ〜(TдT)。
本当は高い能力を有してるが、既存の評価法では正しく評価されず軽んじて見られる主人公とか・・・。
うん、しっかりラノベしてますお(^^ゞ。


ランス・アンド・マスクス
ラノベ枠二つ目。
中世から残る『騎士』と云う存在が国際組織の一つとして認められ、世界各地で活躍しているそんな世界。
主人公の少年は年若くして騎士の称号を得るも女性の窮地には無意識のうちに仮面を着け手助けせずにはいられない、残念な性質の持ち主でして・・・泣けるぜ(´;ω;`)。
しかし、どんなに大きな豪邸に住んでるとは言え幼女の家に転がり込む十代の少年ですか。
・・・事案発生ですね(^.^;。


ヤングブラック・ジャック
手塚治虫先生の原作ブラック・ジャックの前日譚。
まだ、医師免許を取得する前でブラックジャックになる前の間黒男(CV梅原裕一郎)の医学生時代が舞台。
医師免許を持っていない医学生立場でありながら類まれな技術をもって手術をする事になる過程などが見られてヨロシですよ(^^♪。


進撃!巨人中学校
進撃の巨人のスピンオフ漫画。
原作では兵団要請のための訓練兵団編を現実の中学校に置き換えて繰り広げられるドタバタ学園コメディ。
過去に好物のチーズハンバーグを巨人に奪われた恨みから巨人を驅逐する事を目標にするエレン(Cv梶裕貴)や中の人繋がりで唐揚げ好きなコニー(Cv下野紘)など色々な意味で酷い事になっているキャラクター達の暴走を見て楽しむのならアリ、ですかね?
Bパート・・・なにそれ(´・ω・`)。


ハイキュー!!セカンド・シーズン
シリーズ二期目。
前シーズン楽しめた人なら安心して見れる内容担っていると思います。
青葉城西に敗北を喫してしまった烏野高校バレー部のメンバー各員のさらなる成長が待ち遠しい!!


おそ松くん
説明不要の赤塚不二夫先生の代表漫画。
初っ端から危険球曲げまくりなネタに苦笑いが抑えられませんよ(゚∀゚)。
放送前は深夜枠なのが不思議でしたが、視聴後は深夜枠でないとダメな理由もよくわかりましたし。
これからもキレッキレなビーンボールなを期待してますぜっ!!


10月も終わりですが、ようやく7本チェック。
忙しくて新作チェックが進まないぜ(TдT)。