2015年 新春の新番組 其の四

聖剣禁呪詠唱
ラノベ原作物で過去世を持つ人間が集められる学園で繰り広げられる学園モノ、なのかしら?
呪文詠唱シーンなど楽しい色々と楽しいシーンは多いのですが(^o^;)。
中の人が悠木碧さん、竹達彩奈さん、小倉唯さん、皆口裕子さんに中村悠一さんと好きな人が多いのが嬉しいところですかね。


DOG DAYS''
シリーズ3期目と言うことで。
ここまで楽しんでこれた方なら安心して楽しめます、はい。
中の人も主役級だけじゃなく脇役に至るまで豪華で・・・。
男性なら宮野真守さん、子安武人さん、若本規夫さん、柿原徹也さん、小野大輔さんetaeta。
女性なら水樹奈々さん、堀江由衣さん、小清水亜美さん、高橋美佳子さん、悠木碧さん、丹下桜さん、花澤香菜さんetaeta。
声聴いてるだけで満足出来るな、うん(*^_^*)。


アルドノア・ゼロ
2期目が始まったわけですが・・・結局、界塚伊奈帆(CV花江夏樹)もアセイラム王女(CV雨宮天)も死んでいませんでした(^.^;。
・・・1期ラストで両名共頭部を銃で撃ち抜かれていたのに存命してるとは、悪運強すぎでしょ。
前シリーズから1年半が過ぎて世界情勢が変化した中で一兵士にすぎない界塚伊奈帆やッスレイン(CV小野賢章)がどう世界に関わっていくのか。
興味大だわ。


戦国無双
ゲーム原作ですが、武将がイカしていて酷いわ\(^o^)/。
ここまで武将をアレンジされるとギャグに思えてきて楽しくなってきますよ。
頭空っぽにして笑える素晴らしいアニメ、そう思うと評価大な気がするわ。


ISUCA
木戸衣吹さんヒロイン物、と言うことでチェックしたわけですが・・・うん、予想通りだったわ(´・ω・`)。
個人的にEDを梅津泰臣さんが担当、という点だけで大満足しました。


22本チェック終了。
今季新番組はこれで一応チェック終了、かな。
個人的に笑える物が多い気がする。