2014年 春の新番組 其の壱

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
ジョジョの3部アニメ化。
ジョセフの中の人が杉田智和さんから石塚運昇さんに変わってしまったのがチョット残念でしたが、違和感ないので問題なし(*^_^*)。
アヴドゥル(CV三宅健太)、花京院典明(CV平川大輔)の中の人がシックリしすぎていて震えたし、スタンドを見せる演出で一般人と能力者の視点をそれぞれ別に演出されたりもして・・・。
はい、とっても面白かったです。
コレ期待大ですよ(^O^)。
出来れば2クール×2期でじっくりやってくれたら本当に嬉しいなぁ。


ハイキュー!!
ジャンプNEXT原作のスポーツ物。
バレーをやりたくてしょうがなかった主人公日向翔陽(CV村瀬歩)と高すぎる理想と実力のせいで孤立していた影山飛雄(CV石川界人)の二人が烏野高校で再会する。
そんな所から物語は動き出すらしく、1話は序章扱い。
ま、これを見ただけで2人の関係性はよく分かりましたよ。
これからどんな風に打ち解けていくのか。
他のチームメイトとの邂逅など楽しみ多そう。
ストレートなスポ根ものは単純に燃えますからね(^^ゞ。


ベイビーステップ
テニス未経験者の丸尾栄一郎(CV村田太志)が少しずつ体力をつけ、データを蓄積し理論詰め戦い方を身につけていく。
と、スポーツ物でよくある天才肌の主人公ではない所が惹かれました。
運動不足を自認していて、1話の段階だと小学生男子よりも体力が無いなどかなり辛い状況から始まるのでここからどんな風に成長していくのか気になりますねぇ。
要チェックですよ。


春スタートの新番組3本チェック。
ここから怒涛の新番組ラッシュが待っているのかと思うと早くも心が折れそうですよ(;_;)。
・・・ボチボチ、観ていくとしますか( ´Д`)=3。