2012年 秋の新番組 其の六

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
原作者畑健二郎さん、直々に原作を書かれたアニメ3期。
綾崎ハヤテ(CV白石涼子)が三千院ナギ(CV釘宮理恵)と初めて出会ったシーンを意図的に真似てくるなど、シリーズを見てる人にはチョットニヤリとくるような作りがされてましたが・・・キャラの関係を分かりやすく見せられますからね(笑)。
原作では見られない自称三千院ナギの妹ツグミ・ルリ(CV井口裕香)がどんな風にお話に絡んでくるのか。
一応、シリーズは一通り観てるんでチェックはしておこうかな・・・かな。


お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
堂々とブラコンを宣言し兄に言い寄る妹と、シスコンである事を必死で隠そうとする兄の日常物語ですね(笑)。
原作では生徒会メンバーが寮に移り住むようになるまでに少しかかるのですが、アニメではそこら辺をサックリと飛ばしてAパートラストでは主要キャラクター全員寮生になってる様子。
ま、その方がお話作りやすいでしょうから良いんだけど・・・もう少し姫小路秋人(CV逢坂良太)と姫小路秋子(CV木戸衣吹)のギリギリ限界バトルを観てみたかった気もするわけでして。
原作読んでるし、喜多村英梨さん、茅原実里さんと好きな方も出てらっしゃるんで視聴確定っすかね(笑)。


ガールズ&パンツァー
戦車道を習得する事こそ自立した聡明な撫子になる確実で最短の道・・・戦車道ってなに(爆笑)!?
武士道、騎士道、極道は知ってるけど戦車道ってのは初めて聞いたわ(笑)。
戦車1台につき数名の乗員が必要なわけで、学内の数チーム+ライバル戦車チームのキャラクターを島田フミカネさんどれだけ書き分けていらっしゃるのか観てみたいので当分は観るつもりです。
主人公西住みほ(CV渕上舞)は家系が代々優秀な戦車乗りの家系なのに本人は過去にトラウマを負っていて、本編スタート段階では戦車に乗る事を拒否するも友人たちの想いを受けて再び戦車に載る事決意する。
と、言う王道っぽい展開も見られたのでお話けっこう熱くなりそうな予感もしまして。
ちょっと楽しみかも(笑)。


ひだまりスケッチ×ハニカム
安定の面白さ、というヤツですかね。
ヒロ役の後藤邑子さんがご病気でどうなるのか心配だったのですが、なんとかお仕事にも復帰なされたようで本当に良かったですよ。
シリーズ観て来たから当然見ますよ(笑)。


20本チェック終了。
そして・・・10月中に新番組チェックが追わかなかったよorz。
にゃふぅ。
春先から仕事が忙しくなってきてオタ活動に時間割くのも厳しくなってきたのが影響してるよな。
・・・もっと、睡眠時間削って頑張ってみるか?
・・・・・・今でも1日の睡眠時間4時間半なんだけどね(乾笑)。