2012年 秋の新番組 其の五

えびてん 公立海老栖川高校天悶部
OP前のモノローグやアイキャッチ、EDで遊び過ぎでしょ(爆笑)。
いきなり聖闘士星矢特装機兵ドルバックをネタにしてくるって!?
本編は天文部と言いながら天文関係の話題は放置してキャラクターがわいわい遊びつくすアニパロ+ゆるゆる日常系っぽいんでそんなに興味湧かないんだけど、次に何の作品をネタに仕込んでくるのか気になってしまうわ。
そこだけを目当てに録るだけ録っておこうかしら?


マギ
予備知識無しで観たわけですが、王道な作りで楽しめましたわ。
アラジン(CV石原夏織)やアリババ(CV梶裕貴)と主要キャラクターの名前も作品の世界観に準じてアラビアンナイトから持ってこられているようで登場キャラクターの性格などもイメージしやすいし。
指輪やランプの代わりに縦笛で精霊を召喚する、とか面白そうなアレンジもしてある様子。
監督枡成考二さん、シリーズ構成吉野弘幸さんと好きな人も関わっていらっしゃる・・・観るか(笑)。


となりの怪物くん
超リアリストで学校の成績以外はあまり興味のないヒロイン水谷雫(CV戸松遥)がちょっと人間不信気味な変わり者吉田春(CV鈴木達央)に懐かれてしまい、そこから徐々にイイ雰囲気になって・・・いけばいいなぁ(乾笑)。
あまり人と深い関わり合いを持ってこなかった吉田春は、自分の為に怯えながらも不良(?)に意見を言ってくれた水谷雫に懐いてしまい学校にやってくるも暴走し続け・・・水谷雫が割を食う形になりまして(笑)。
けっこう笑える所もアリ、真面目に考えてしまう所もアリ。
ヨロシですわ。


16本目。
新番組チェックもそろそろ終わりが見えてきたはず。
・・・なんとか今月中に終われたらいいなぁ(苦笑)。