久しぶりなのにバグられたorz

なんか最近間が悪かったのかスティールクロニクルする事がなくて、数週間ぶりに蟲退治してきましたわ。
知らないうちにverUPしてたようで大型エネミーを相手にするとき、味方全員で同じ弱点を狙うと普段よりも大きなダメージが出せるようになる『Co-opアタック』なる物が追加されてたり、突撃型パワードスーツのVer3.0が実装されていたり。
おぉ、なんか順調に色々と追加されとりますなぁ(笑)。
ま、Ver.UPのせいなのかは知りませんが今日もプレイ中にいきなりシステムエラーが発生してゲーム再起動なんて目に遭ってしまいましたけどね・・・泣けるぜ(涙)。
前回も、横の人がシステムエラーでゲーム中断してたし・・・もしかしてスティールクロニクルってバグが多いのかしら?


今日のプレイでは突撃型スーツVer3.0の開発に成功して個人的には満足しましたわね。
全体的な性能はVer2.0と同等が低いのですが、優秀な特殊能力『シールド自動回復能力』を有していて何気にこの能力が便利デス。
巨大エネミーやナイトメアクラスの攻撃で一気にシールドゲージを持って行かれた時はあんまり意味がないですが、道中の雑魚戦での地味なダメージもゆっくり回復していってくれるので回復グレネードを節約出来て大助かり。
これは良いスーツですよ(笑)。


武装ではM1KKグレネードランチャーをようやく開発する事が出来ましたよ。
今まで使っていたM1グレネードとは違い途中で弾頭が散弾して敵にダメージを与えるタイプなので近距離の敵に当てるのはかなり困難。
中遠距離で使っていくのがベターな気がしまして、今までの一気に敵に接敵して至近距離からM1グレネードランチャーを連射して蟲退治ってのが出来なくなって使い慣れるまでは苦労しそう(涙)。
後、ショットガンも使てみましたわ。
NAUTIを経由してNAUTI-Aまでを順にテスト。
射程距離が短いのでかなり接敵して使わないとダメなのが難点ですが、その分火力は大きいわけでして。
これはこれで良いなぁ(笑)。
なんか至近距離でショットガンNAUTI-A、遠距離ではMIKKグレネードランチャーで良い気がしてきたよ。
・・・でも、これだと万能なアサルトライフルSA90Cを持って行けないわけでして。
・・・・・・悩むなぁ。

重火力型では念願のMDKS-Cロケットランチャーの装弾数が2発になってようやく実戦投入可能になりまして。
これで火力をさらに強化出来ましてメデタシメデタシだよ。


GW期間限定のキャンペーンも今日でなんとか全部そろえる事出来まして。
これで海賊風にキャラクターをカスタマイズ出来るようになったわけです・・・ま、やらないけど。
けど、そろそろキャラクターのカスタマイズいじろうかな。
けっこうパーツも集まってきたし、な。