ついに脱落組が出たよ

Fate/Zero 黄金の輝き 観賞す。


1期ラストから暴れ続けた雨生龍之介(CV石田彰)&キャスター(CV鶴岡聡)ペアもついここでリタイアですか。
衛宮切嗣(CV小山力也)に狙撃されて雨生龍之介は死亡し、宝具の力を最大限に発揮させて巨大な異形の物の内部に潜みクールな殺戮劇を行おうとしていたキャスターはセイバー(CV川澄綾子)のエクスカリバーで消滅。
対キャスター戦では計3話も使うとは、なんと豪気な振る舞いであろうか(笑)。
第4次聖杯戦争でおそらく2番目に派手な戦いだろうから、しっかり力入れて作ってくれたのかな・・・かな?
本当にヨロシだよ。
通常、対立し戦うサーヴァントが一時的にせよ協力して戦うってシチュエーションも熱かったし・・・燃えましたよ、うん。
セイバーの宝具を使用可能状態にするために自らの宝具ゲイ・ボウを手折るランサー(CV緑川光)や惜しみもなく自らの必殺法具『王の軍勢』を披露するライダー(CV大塚明夫)。
もう、これで終わってもいいんじゃなイカ(笑)?


次回ではついにライダーとセイバーの悲願の一騎打ちが叶うわけなんですが・・・これの決着の着き方がなぁ(苦笑)。
なんだろう。
・・・対ランサー戦においては魔術師殺しの衛宮切嗣の真骨頂がフルに発揮されるから純粋な魔術師のケイネス(CV山崎たくみ)は相性悪すぎるんだよなぁ(涙)。
ランサーの悲哀に満ちた怒号が待ってるのかと思うと・・・wktkしちまうわ(笑)。