2012年 春の新番組 其の七

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
咲-Saki-の外伝話。
メインの高鴨穏乃(CV悠木碧)や新子憧(CV東山奈央)に原村和(CV小清水亜美)の3人の小学生の頃から話が始まり、中学で一度離れ離れになるももう一度皆で麻雀をしたいという一念から阿智賀学院の麻雀部で全国を目指そうとする、けっこう熱い動機のハズなのに・・・笑ってしまうのはなぜだろう(乾笑)?
トンデモ特殊能力を持った雀士たちの異能対決がバカバカしくて面白かったんだけど、今回も同じような展開になってくれるのかな・・・かな?


黄昏乙女×アムネジア
1話目は夕子(CV原由実)が画面に映っているverと映っていないverで同じ話を流すという面白い事をしてくれましたな(笑)。
確かに幽霊が見える新谷貞一(CV代永翼)と霊感0で全く見えない小此木ももえ(CV福圓美里)では全く視点違うからね、うん。
でも、アニメでそれを説明するだけに十数分使うとは・・・やってくれたな、スタッフ(笑)。
こんな遊びは大好きだ!!
2話目以降も期待しよっと。


氷菓
スタッフで観る事を決めました、すいません(合掌)。
なにせ監督武本康弘、シリーズ構成脚本賀東招二、制作京都アニメーションだったものでして。
・・・さーせん、ちょっと反省してます。
ほとんど予備知識無で観ましたけど、謎をしっかり作中に入れてきてて面白そうな感じはするんですよ。
けっこう良さ気ですわ。


24本終了。
後、もう少し残ってるかな?
また始まってなくて録れてない奴もあるし・・・。
もうひと頑張りだな(乾笑)。