2012年 春の新番組 其の六

Fate/Zero
2期扱いでいいのかな・・・かな?
いきなりキャスター(CV鶴岡聡)の宝具暴走状態に対しセイバー(CV川澄綾子)、ライダー(CV大塚明夫)にランサー(CV緑川光)が共同で戦ってる所から始まるわ、キャスターのマスター雨生龍之介(CV石田彰)が死ぬわ・・・変則2クールだからってロケットスタートしすぎだろ(笑)。
3か月間、間が空いたおかげでしっかり充電出来たのか戦闘時や細かい所もいい感じに出来上がっていて大満足。
うにゅ、このクォリティ続くんなら観ない選択肢は無いな。


ZETMAN
桂正和さんが大好きなバットマンにインスピレーション受けたのが良く分かりますわ(笑)。
で、のっけからかなりハードな展開がきて心躍りますよ。
原作ではかなり過激な描写があるらしいですけど、アニメ化でどこまで頑張れるのかちょっと興味あり。
それに、ダークヒーロー物って好きだし(笑)。


シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜
主人公とヒロイン3人達がラブラブすぎて観るのが辛いわ(笑)。
事件が起こる前日譚から始まってるらしく、登場キャラクターの顔見せ回で終了していてなんとも言えないかな・・・かな?
斉藤千和さんに広橋涼さん、神谷浩史さんと好きな方たちがいらっしゃるので・・・気になるなぁ。


アクセル・ワールド
ハハハハハハハハハハ、主人公有田春雪君(CV梶裕貴)のアバターのブタが可愛すぎて困るよ(笑)。
ゲーム内でのスカッシュだけが取り柄と言うか生きがい、と言う色々な意味で面白すぎるキャラクターに惚れましたよ。
ヒロインに誘われて新しい世界に足を踏み入れていく主人公、と言う定番お約束ですがそれだけに惹きつけられてしまいますわ。
王道ってのはやはり心ときめきますわね。


21本チェック終了。
あっさり20本突破してしまったわ(乾笑)。
当初の予定では20本未満に抑えるつもりだったのに、やはり予定は未定ってやつなんだな・・・泣けるぜ(涙)。
もう少し録画してある新作残ってるから最終的には何本になるのかまだ分からないという罠・・・本当に、なにやってんだか(苦笑)。