2012年 春の新番組 其の三

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編
前作で先導アイチ(CV代永翼)が雀ヶ森レン(CV阿部敦)に勝利しいきなり惑星クレイでは謎の勢力相手に全クランが協力して戦っていく、ってな事が決まったのにいきなり無かった事になっていてワロタ(笑)。
・・・カード促販の為、主役級のキャラクター達に新しいクランを使ってもらうために記憶操作されてたり面白いよ、うん(笑)。
当面の展開ではヴァンガード日本一になったので次は世界戦に突入。
気を抜いてノンビリ見るか?


エウレカセブンAO
前作と違いずいぶん現代世界に近い世界観なのね。
なので、前作とは繋がりないのかなと思ったら主人公フカイ・アオ(CV本城雄太郎)の母親がエウレカっぽい描写があるし???
強烈な引きを見せられては続きが気になってしまうじゃないですか。
1話目では登場しなかったメカが出てくるまでは観続けないと。


夏色キセキ
そうか。
山崎和佳奈沢城みゆきが母親役をやるようになったんだなぁ。
なんか、感無量と言うか言葉にならないわ。
本編の方は正直よく分からなかったのよ。
中2の女の子の甘酸っぱい青春物語かと思ったら、いきなり空飛んだりするし(乾笑)。
次の展開が読めないって意味ではたしかに目を離せないんだけど・・・(笑)。


ファイ・ブレイン 神のパズル オルペウス・オーダー編
1期終了し、新しい敵が登場すると言う王道展開に発展。
前作の時は主要キャラクター達が全員大門カイト(CV浅沼晋太郎)に繋がりを持ち徐々にその絆が強くなっていく流れが描かれたのですが、今回は主要キャラクターそれぞれにライバルが登場するなど色々と仕込んできそうな感じ。
NHK制作だし期待大で良いんだよね?


11本チェック終了。
順調に消化中なんだけど。
・・・観続けるのもけっこうしんどいなぁ(苦笑)。