2012年 春の新番組 其の二

緋色の欠片
ある日、両親の海外転勤を機に祖母の実家で暮らす事になった主人公春日珠紀(CV三宅麻理恵)。
田舎に帰ってきたその日、謎の妖怪(神様?)に襲わたり祖母から珠依姫と言うお役目を引き継ぐようにいわれたり・・・で、全てを平然と受け入れる春日珠紀さんの主人公力に俺脱帽(笑)。
この手の伝奇物の主人公の適応力はマジパネェよ、うん。
主人公=ヒロインなのでカッコいい男の子達に守られながら成長していく様をしっかり描かれたら楽しめそうです。


クイーンズブレイド リベリオン
今期のおっぱい枠デス。
薄着の女の子たちが互いに激しく戦い合うアニメで、なぜか局所の服装や防具がことごとく吹き飛んでいくという仕様です(笑)。
不思議ですねぇ。
茅原実里さんや遠藤綾さん、小林ゆうさん、櫻井浩美さん、伊藤静さんに豊崎愛生さんなどけっこう好きな声優さんが出ていらっしゃるのでそっち目当てで聴いてみるのもいいかな・・・かな。


しろくまカフェ
やばい、凄いシュールで面白い。
お話が淡々と進んでいくんですが、それが良い味出してるのよね。
福山潤さん、神谷浩史さん、小野大輔さん、櫻井孝宏さん、遠藤綾さんとツボな人たちが揃ってるし。
これは要チェックですわ。


7本チェック終了。
時間のある内に消化しておかないと・・・5月まで新番組観れてない状況になっちまうからな(苦笑)。