お約束のネタ、か

侵略!?イカ娘 もてなさなイカ!?&記憶喪失じゃなイカ!?&入部しなイカ!? 観賞す。


コメディ系のシリーズものだと1回は使われる定番エピソード『記憶喪失』がイカ娘にも使われまして。
でも、イカ娘(CV金元寿子)は記憶が失われても本能で人間の本日を見極める力はあったようで相沢栄子(CV藤村歩)達が気を使ってエビフライを上げた時の対応なんて


相沢栄子 信用してもいいかな?


相沢たける 信用できるゲソ


相沢千鶴 恐れ多くてエビフライなんて頂けません(ガクガクブルブル)


うん、平素から相沢家の人々に対してどんな序列を形成していたのかよく分かったよ。
イカ娘ちゃんってけっこう直観は鋭いんだよね・・・余計な知恵を働かせてしまうので失敗が多いんだけど(苦笑)。
後はライバル店舗『南風』の店長(CV小山力也)の俺ルールっぷりが酷すぎて吹いたわ(笑)。
娘(CV川澄綾子)にいい影響を与えてくれた事に感謝しようと相沢家の面々を自宅に招待してもてなす、っとこまではO.K.だったんですが・・・その後の対応がなぁ(乾笑)。
『何か話せ』や『まだ、帰るな』と強要したかと思えば『時間が遅いから直ぐに帰れ』と言ったり、この店長本当に面白いわ。
個人的にはもっと陽の目を浴びて欲しいんだけど・・・あんまり出番ないのが惜しいわ(涙)。