スポット参戦完了!

THE IDOLM@STER たくさんの、いっぱい 観賞す。


ついに、ついに、ついに秋月律子さん(CV若林直美)アイドルとして復活!!
・・・ま、1回だけの代役なんですが(苦笑)。
元々、竜宮小町のシークレットライブを準備しそのために激しいダンスレッスンをしていたのですが、シークレットライブまで後数日となった所で三浦あずささん(CVたかはち智秋)がおたふく風邪になりライブ欠席が確定しまして。
しかたなく残った水瀬伊織(CV釘宮理恵)と双海亜美(CV下田麻美)の2人だけでライブを続けようとするも、2人用ダンスの振り付け練習など時間が足りないと判断し三浦あずささんの代役を準備する事になり・・・秋月律子さん無事当選デス(笑)!!
最初はプロデューサーなのだからアイドル復活して舞台に立つことに否定的だったのですが、プロデューサー(CV赤羽根健治)の説得などにより再び舞台に立つ事を受け入れてライブにって流れになったんですよね。


2クール物だったので1回は秋月律子アイドル復活回はあると思っていたのですが、こんな形になるとは・・・ちょっと予想外だったわ。
当初自分が思っていたのは、1クールラストであったようなライブ開催日に主要アイドル達が遠方にいて交通機関悪天候の為に不通となり、仕方なく時間稼ぎの為にライブ会場にいた秋月律子がアイドルとして一夜限りの復活をする、そんなお話を想定していたのですが・・・予想、全く当たらなかったわ(乾笑)。
ま、どんなお話の流れであるアイドルとして復活した秋月律子が観れたのでヨロシデスよ(笑)。


ちなみに、今話で一番インパクトのあるシーンは三浦あずささんがおたふく風邪で顔を腫らしているシーンですか。
本当にお顔が真ん丸に腫れ上がっていて・・・ちょっと笑っちまいましたわね(笑)。