2011年 夏の新番組 其の六

NO.6
管理都市の裏側で行われていた事実を徐々に知り、変わっていく少年の姿を描くわけだが・・・設定が中々にヘビーで観ていてと徐々に辛くなりそうで萌えるっす(笑)。
幸せで平和な世界と思っていても真実の姿を知っていくと、ってな感じのお話が続くわけでして。
何も知らなかった少年が世界の在り方を知って生き方を決める、そんなお話が萌えるし燃えるから続きが楽しみな所。
原作を読み直してみるのも悪くないかな・・・かな?


うさぎドロップ
30歳の独身男性が親族の家族で小さな女の子を引き取って不器用ながらも育てていく、と言うお話。
原作も面白かったので期待して観てみたんだけど・・・予想以上に楽しめそうで俺歓喜っす(笑)。
人と人の繋がりが丁寧に描かれている作品なのでノイタミナ枠でアニメ化されたのは嬉しい限り。
期待大っすね。


猫神やおよろず
うにゅ。
古宮柚子(CV堀江由衣)を中心にしていろんな女の子の神様が出てきて日々を面白おかしく見せるコメディですな。
キャラクター達の掛け合いはそれなりに楽しいんだけど、本作の一番の売りは出ている声優さん方ですか、ね。
堀江由衣さん、戸松遥さん、新井里美さん、竹達彩奈さん、豊崎愛生さん、茅野愛衣さん、三瓶由布子さんとかなりそっちの方に力が入っていらっしゃるようでして(乾笑)。
個人的には繭の母親の神様がツボなんだけど・・・あんまり話に絡んでくれなさそうでちょっと残念かな(苦笑)。


16本終了。
これだけ観ても、まだ観れていないの新作が少し残ってると言う事実に俺は恐怖した・・・はずないよな(笑)。
面白そうな作品が多いのは嬉しいんだけど・・・身体が持ちそうにない、か(苦笑)。