2011年 夏の新番組 其の五

神様のメモ帳
ニートな引きこもりの安楽椅子探偵なアリス(CV小倉唯)を中心に変わり者の助手たちの交流を見ていくアニメ、でいいのかな・・・かな?
転校を繰り返していたせいで他人との距離を取り、一人でいる事に慣れてしまった藤島鳴海(CV松岡禎丞)、が変わり者とは言え探偵団の人々の中に入っていき人間的に成長して行く様子を見るのもアリっすかね?
1話からいきなり援助交際に自殺と中々扱いにくいエピソードを持ってきているものちょっと惹かれましたね。
中々に意欲ある作り、ちょっと気になる作品になりそうだわ。


神様ドォルズ
主人公枸雅匡平(CV岡本信彦)さん、原作よりも2割増しで美形になっていませんか(笑)。
過去に村で枸雅匡平がお越した事件が原因で神を操る資格『隻』をやめ東京に出てくるも過去からもそして村のしきたりからも逃げる事は出来なかった。
ってな形で少しずつ非日常的な世界に再び巻き込まれていくも大学生活を楽しんだり史場日々乃(CV茅野愛衣)とのラブラブを目指して頑張ったり、そんな生き方をする主人公を生暖かい視線で観るのが正解なアニメですか(乾笑)。
OP、EDが石川智明さんが歌われていた上、コンテとかも個人的にツボったり監督が岸誠二と言う事でつい期待してしまっている自分がいます(笑)。
原作もそこそこ好きだし、楽しみだわね。


13作品目終了。
今日は偶然だけど『神様』が冠につくアニメを見たのな・・・ま、どうでもイイ事だけど(苦笑)。
ここまで観た感想だけど、プチヒットが多い気がするわ。
なかなか切れそうにない気がして・・・かなりの本数が残ってしまいそうな予感。
これはオタクとしては嬉しいが社会人しながらだと日常が削られてしまって・・・地獄だな(笑)。