なんだかんだで大変な1日

研修の為に朝から大阪に出なければいけませんでして・・・ハァ(苦笑)。
台風接近の影響か朝からシトシトと雨が降る中、出たくない、引きこもっていたい、と心底願う自分を騙し騙し出立し・・・泣けるぜ(涙)。
ま、研修内容自体はそこそこ興味ある物だったし明日からの仕事にも使える物だったので時間の浪費にはならずに済んだんですけどね。
夕方までガッツリと時間潰されてヘロヘロ状態にされてしまったので明日からの活力を得るためにそのまま日本橋オタロードに向かう事になったのは最早必然でしょう(笑)。
とは言え、オタロード到着段階で1730を回っていたのでゆっくりと回る事は不可能。
仕方なく、sofmapとらのあな、メロンブックにらしんばんあたりを駆け足で見て回り、やや不完全燃焼気味だったのですが・・・雨が降っていたせいか人の出が少なかったのが救いと言えば救いだったかな・・・かな?
雨+曇りのおかげでそんなに暑くならなかったのも救いだったのかしら?


とりあえず、僅かばかりとはいえオタク分を補充出来たので明日からも仕事に励め・・・るのかなぁ(超☆乾笑)。