2011 夏の新番組 其の三

セイクリッドセブン
この主人公、大変良い厨二病を発病していらっしゃる(笑)。
登場するメイド隊のメンバー全員にちゃんと名前がついてて笑えたり、面倒の一言で学校を買い取るふざけた財団会長がいたり、石好きに悪人はいないと言う考えから悪い噂が絶えない丹童子アルマ(CV寺島拓篤)に付きまとう女の子、巨大な瓦(CV大川透)のくせに一番人間味のある物体がいたり、なかなか面白いキャラクターが揃っているようですな。
主人公がけっこう簡単に自分の力を制御出来るようになったのがチト残念ですな。
どうせなら、もう少し力制御に苦しんでるところとか観たかったんだけど。
オリジナル作品だしサンライズ制作なので安心して観れる・・・んだよね?


BLOOD-C
BLOODシリーズの新シリーズですか。
今回はキャラクター原案やシナリオにCLAMPを持ってきて、と言う事ですがどうなんだろう?
主人公の父親更衣唯芳(CV藤原啓治)がいつ死んでしまうのか、それだけが気になって気になってしょうがない自分がいます(超☆苦笑)。
そんな展開にならなかったら・・・どうしようかなぁ(乾笑)。


ロウきゅーぶ!
今期のロリアニメ枠担当作品ですね。
原作ではてぃんくるイラストでロリ分強めに見えて、けっこうスポ根分も多分に含まれてたりしたんですけど・・・アニメになってるのを観ると想像以上にロリ分が強くなってるご様子でして(苦笑)。
主人公の叔母篁美星(CV伊藤静)や母親(CV能登麻美子)が必要以上に若々して描かれているのは小学生女子に負けないように、とのスタッフの気遣いからですか(笑)?
1話目から女児達のシャワーシーンを持ってくるなどスタッフの面々は全力でかっ飛ばしているようだけど・・・変な横やりがはいいて打ち切られずに最後まで放送出来るといいね。


これで8本終了。
まだまだ未見が残ってるわけでして。
早く新作チェックしないとなぁ。