2011年 夏の新番組 其の二

快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜
はい、今期パチスロ枠のツインエンジェルです。
魔法少女物っぽい作りになっていて観ていて痛々しくもあり苦々しくもあり、だが、そこが楽しめるポイントになっているような気もするわけでして(苦笑)。
主役級に田村ゆかりさん、能登麻美子さん、釘宮理恵さんが揃っていて脇にも浅川悠さん、檜山修之さん、浅田真澄さん、峰岸由香里さん、清川元夢さん・・・清川元夢さん!?
うっは。
これは予想以上にツボな人が出ていらっしゃるわ(笑)。
録画するだけ録画しておくかな・・・かな。


ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜
昨年、放送られたアニメの2期。
今回は1期の四国八十八鬼を退けた所から始まり京都編までをやる予定の様子。
ふむ。
2期の1話目に幼少期の奴良リクオ(CV喜多村英梨)が初めて妖怪の血に覚醒するところを持ってきている点は個人的に○。
・・・正直、今更感はあったけど奴良リクオの原点になるエピソードの一つだったから観れたのは嬉しいし。2期になり登場キャラクターも増えていくので1期のキャラクターがどれだけ存在感を残して行ってくれるのかも気になる所。」
1期を楽しめて観れた人なら問題なく、そうでない人は・・・ちと、厳しいかな(苦笑)?


ゆるゆり
ゆりゆらららゆるゆり、ゆりゆらららゆるゆり
OP冒頭から脳を浸食してく電波が響き渡る、と言う怖ろしいスタートに俺は心底恐怖しましたよ(ガクガクブルブルガクガクブルブル)。
女子中学生4人ののまたりとした事件のない平凡な日常を延々と見せていく、そんなの。
好き嫌いは分かれそうだけど、個人的にはそんなのどうでもヨロシイ。
話のタネにOPを聴いてみる、それだけで十分楽しめるそんなアニメだったわ(乾笑)。


これで5作品目終了。
まだまだ未見の新作のアニメがが大量に録画されているので順次観ていかないと・・・次の休みには5本くらい一気に消化するかな・・・かな(苦笑)。