人数的に連続テロには対応出来ないのな

TIGER & BUNNY The calm before the storm.(嵐の前の静けさ)観賞す。


ついにバーナビー(CV森田成一)の宿敵ウロボロス登場!
ぬいぐるみを操るNEXT能力者(CV根谷美智子)がその力を使い、複数のロボットを同時にそうさせて市内各地でテロ行為を同時に発生させてヒーロー達の能力では処理できない規模の事件にまで拡大させた上で、犯行声明を発表。
シュテルンビルト街そのものを人質にとり、同志ジェイク・マルチネス(CV藤原啓治)の解放を求める・・・なんて規模の大きいテロ行為なんだ!!
さしものヒーロー達も圧倒的な数相手には劣勢をしいられてしまいそれぞれがピンチになり始めたところで声明を出す、と言う手順もなかなかに見事で。
これはかなり厳しい状況ですなぁ。
・・・ま、もともと8人しかいないヒーローでは小規模な人命救助や事故対応しか出来ないって欠点は最初から分かってたと思うけおどね。


ワイルドタイガー(CV平田広明)もやはり企業に勤めるサラリーマンと言う姿が垣間見れたのは大変よろしかったわ(笑)。
上司の命令で強制的に有休消化命じら、渋々ながらも娘に会いに行こうとした所でトラブル爆弾テロに巻き込まれ有休消化は取りやめ・・・あれ、なんだか他人事のように思えないぞ(苦笑)。
ここらへんのやり取りは見ていて涙がこぼれそうになってしまったよ(乾笑)。