行く行く詐欺っすか(笑)

スイートプリキュア♪ フワワーン!音符集めも楽じゃないニャ! 観賞す。


OP前からメイジャーランドの女王アフロディア様(CV日高のり子)とマイナーランドの王メフィスト(CV堀内賢雄)が音符集めが順調にいっていないのを気にして人間界に行く、と言い放ち・・・結局、最後に今日は気分が乗らないからやめとこット見事な有言不実行っぷりを披露してくれやがりました(爆笑)。
いやぁ、ここまでバッサリとされるといっそ清々しささえ感じてしまいますね(笑)。
人間界ではそんな女王や王の気まぐれなぞ露知らず、一生懸命音符集めに奔走するハミィ(CV三石琴乃)&セイレーン(CV豊口めぐみ)・・・いとあはれなり(涙)。


伏線と言えば調辺音吉じいさん(CV園部啓一)。
この御仁が調整しているパイプオルガンの調べに引かれて音符たちが集まってきたかと思えばマイナーランドの面々はその調べを聴くと頭痛をおこしたり・・・このじいさん、何者だ(笑)。
次回で4人目のプリキュアも登場するようだし。
ちょっと話の展開速くないっすか。
このペースで4クール本当にやるのかしらねぇ?