気分を変えて

PSP 遊☆戯☆王5D'S タッグフォース 5 プレイ継続中。


初期から準備されているデッキは2種類。


一つは獣属性を中心に構成されとりまして。
フィールドにモンスターを絶やさない様にモンスターが破壊されたらデッキや墓場からモンスターを特殊召喚したり好機を感じたらシンクロ召喚をして一気に攻める、そんな感じのデッキ。


二つ目は機械属性などを基本に据えて基本攻撃力は低めに揃っているが特殊能力で攻撃時には攻撃力を上げるモンスターや破壊したモンスターはデッキから除外する能力を有しているモンスターが中心に構成。
シンクロモンスターや上級モンスターはほぼ0で最大火力は乏しいが、相手のモンスター阻害がメインに据えられてるデッキ。


最初は獣属性中心デッキを使っていたんですが、相性の悪い相手には手も足も出ず一方的にタコ殴りされる事も少なくなく・・・泣けるぜ(涙)。
モンスター効果の打ち消し能力を持ったカードをあまりデッキに入れていなかったので、フィールド上のカード破壊効果を持ったカードを出されると何も出来ずに終了する事が多くてなぁ(号泣)。
で、一から新しいデッキを考えるまでに準備されていたもう一つのデッキを使い始めてみたんだけど、これが、使いやすいわ。
・・・火力はちょっと低くて装備カードに頼った戦いをしないといけないので、対策を取られていたり単純に高い攻撃力を持ったモンスターで攻め続けられるとけっこう呆気なく陥落するんですけどね(超☆苦笑)。


こっちのデッキでしばらく遊んでみてから自分好みのデッキを作っていくとするかな・・・かな?
そろそろカードの種類も1000枚を越えてきたし、ね。