地球砂漠化計画進行

ハートキャッチプリキュア! もうダメです…世界が砂漠になりました… 観賞す。


砂漠の使徒のリーダーデューン(CV緑川光)が圧倒的な力がプリキュア達を圧倒しキュアフラワーことつぼみのおばあちゃん(CV坂本千夏)を自分の拠点惑星城に連れ去る事に成功。
キュアフラワーが封じていた力を取り戻す事に成功し少年の姿から青年の姿に戻り、そのまま心の大樹を枯らし地上を砂漠化させ・・・おぉ、砂漠の使徒大勝利で終了デスね(笑)!!


一方、その頃のプリキュア達。
砂漠化した地上をみて戦意を喪失しかけたプリキュア達だったが、過去にデザトリアン化した人達が次々に植物園に集まってきて全員がプリキュア達の事を信じている姿を見て再び砂漠の使徒たちと戦う決意を持つ事が出来た花咲つぼみ(CV水樹奈々)達4人。
直後に空から落ちてきたデザートデビルをプリキュアに変身し一蹴、そのまま宇宙にある惑星城まで攻め入り大勢いるスナッキー達と激しい戦闘が開始、という所で次回に引いたわけです。


妖精達がマント化してプリキュアがそれを付ける事で空を飛べるようになる・・・そんな設定有りましたね(笑)。
滅多にマント化しないので忘れかけていましたよ(苦笑)。
で、同じ妖精と言えども姿形がコフレ(CVくまいもとこ)達と全く違うコッペ様
そのままのお姿で大空を飛び、一緒に砂漠城にまで行きスナッキー達を次々に撃破していく・・・無茶苦茶強いッす(笑)。
OPでもスナッキーを倒して雄たけびを上げる姿が見られていたので展開は分かっていたんですが・・・それでもインパクト強いなぁ(苦笑)。
それにしても『妖精がプリキュア達と一緒に白兵戦をする』ってのはシリーズで初めてじゃないですかね?
最初にコッペ様が登場した時は今までの妖精達とあまりにも違うお姿に目を疑ったのですが、ココまで観続けると馴染むから不思議だわ(笑)。
今となっては逆にコッペ様がいないハートキャッチプリキュアは想像できないよ、うん(笑)。