クリスマスネタの後には急転直下の展開が待っていた!!

ハートキャッチプリキュア! クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました! 観賞す。


ある少女が言ってしまった小さな嘘を嘘じゃなくならさせる為に花咲つぼみ(CV水樹奈々)を始めとしたプリキュア達が聖夜の夜に少しだけ良い事をする、そんなお話だったのですが・・・なぜか、プリキュア4人全員が行動不能に陥ると言う負けフラグ立てまくり状態になりまして(笑)。
ま、相手のデザトリアンも普段のデザトリアンと違いコブラージャ(CV野島裕史)とクモジャキー(CV竹本英史)が二人してダークブレスレットを使って戦闘力を上昇させたと言う・・・言うならば超強化型デザトリアン!!
さしものキュアムーンライト(CV久川綾)の力を持ってしても氷柱の中に閉じ込められるのを回避する事は困難だったようですね。
で、このままでは敗北してしまう、そんな状況を打破したのがつぼみのおばあちゃん(CV坂本千夏)。
コッペ様の力で若かりし頃のキュアフラワーに変身したおばあちゃんはその力で超強化型デザトリアンを一時撃退し、その間に4人のプリキュア達も氷柱から助け出すと言う八面六臂の活躍を平然とやってのけるも


キュアフラワー
今の私にはこれ位の力しか無いわね。
フォルテウェーブも撃てないんだから。


と、呟く始末・・・いやいや、十分現役で通用しますよ(笑)。
さすが50年前にたった一人で砂漠の使徒を撃退した最強のプリキュア様ですわ、そのお力感服いたしましたよ(苦笑)。


聖夜の奇跡でキュアフラワーに少しだけ変身する事が出来て愛でたしめでたし、と終わると思っていたら最後の最後にトンデモナイオチが用意されとりまして。
砂漠の使徒のボスデューン(CV緑川光)がその姿をついにプリキュア達の前に現す、そんな続きが気になるような所で終わり・・・次回予告では地上が砂漠化してるだって(爆笑)!!
まったく、大変気になる次回予告なんか見せられたせいでコーヒー吹き出してしまったじゃないですか(苦笑)。
ここからラストまで怒涛の展開が続くのでしょうか。
・・・正月休みを挟むのが口惜しいですよ(涙)。