いくらなんでも酷くね、それは

遊戯王5D's 幻惑のフィールド!エコール・ゾーン 観賞す。


童実町上空に現れた巨大な城を地上に落下させない為に、城のエネルギー源であるマイナスモニュメントを止めるために虹の橋を渡り城に突入する不動遊星(CV宮川雄也)達チーム5D's。
だが、一瞬の油断でトラップに引っかかり3組に分断されてしまいチーム5D'sの面々。
そんな3組の1組、クロウ(CV浅沼晋太郎)十六夜アキ(CV木下あゆ美)の前に不動遊星がこの城で死ぬ事を予見したシェリー・ルブラン(CV中川えりか)が現れて・・・お約束でデュエル開始(笑)。
一応、ね。
顔見知りだったという事でシェリーに邪魔するのを止めるように説得はしたものの『自分の願いのため』と言う確固たる想いを持っていたのでサックリ失敗・・・で、デュエルです(笑)。


で、デュエルの内容。
クロウ&十六夜アキvsシェリーと言う変則デュエルでも良い、とカッコイイ事を言っていたシェリーが1ターン目からフィールド魔法『エコール・ゾーン』を使って来たのですが・・・これが、まぁ、酷い(苦笑)。
召喚したモンスターを全てを召喚時と同じ攻撃力のLv1トークンモンスターにしてしまうのは良い。
変則デュエルと言って開始したハズなのにバトルロワイヤルデュエルにルール変更していたのも、まだ、良い、我慢しよう。
クロウと十六夜アキ、それぞれにシェリーの姿を映し出して同士討ちさせようとするのも納得しよう。
なにが酷いって・・・自分が使用した魔法カードの効果を一切説明していない点ですよ(笑)。
それ、いくらなんでも相手に失礼と言うかマナー違反すぎるだろ(苦笑)。


そういえば、このシェリーと言う娘さん。
初登場時から不動遊星を自分のチームに引き抜くために非合法スレスレな手段を迷わず取ったり、自分が欲しい情報を得るために爆発騒ぎを起こしてまで警察組織に忍び込んだりと色々とアレな娘さんだった事を思い出したわ(乾笑)。
『目的の為なら手段を選ばず、手段の為なら全てを正当化する』それをやる人。
・・・いかん、なんか、とっても不憫に思えてきたぞ(笑)。
ちょっとは幸せな目にあってもいいような気がするな、うん(笑)。