3大幹部の一人、ついに倒れる

ハートキャッチプリキュア! さそならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!! 観賞す。


今回のプリキュアは4人のプリキュア達だけでなく敵方のサソリーナ(CV高乃麗)達3人の幹部達も互いを心配しあう絆が随所にみられてきましたが・・・今話はデザトリアン視点で観た方が熱くなれたよ。
今までも何度もプリキュアの必殺技を受けて少しずつ心を浄化されてきていたサソリーナ。
そんな彼女は戦う意義や目的を見失いかけていたが、コブラージャ(CV野島裕史)やクモジャキー(CV竹本英史)から過剰に心配され戦線から遠ざけさせらそうになっているのを知り逆に奮起しプリキュア達と最後の戦いに挑む覚悟を完了させ地球に旅立とうし、それを見送るコブラージャ達と言う図式が大変ヨロシクてなぁ(笑)。
しかも、サソリーナに餞別代りにと自分達が持っていたダークブレスレットを手渡し『これを使って勝て』や『長時間使い続けるのはダメージが大きいから手早く決着つけろ』など語り・・・なに、この燃える展開は!?結局、最後はプリキュアスーパーモードから放たれるプリキュア・ハートキャッチ・オーケストラにより敗れはしましたが。
浄化されそうになっているサソリーナを助けに行こうとするコブラージャとここまで良く頑張って戦ってきたとコブラージャを押しとどめるクモジャキー、といった構図がチラホラ見えまして・・・あきらかに今回はデザトリアンサイドがメインの回だったよな。


しかし、ハートキャッチプリキュア!になってからは話に外れ回が少ないように思っていてがキュアムーンライト(CV久川綾)を仲間にする回くらいからの盛り上がり方は異常だよな(笑)。
観ている方としてあは面白ければそれで良いんだけど・・・終盤にはいってから力尽きたりしないでくれよぉ(苦笑)。