どんな文字なのか興味はあるな

死海文書


と言う古文書がありまして。
アニメやゲームでは時たま見かける事があるので名前だけはけっこう有名だったりしてますが、実はどんな内容が書かれているの発見から半世紀以上たった今日でも分かってなかったりしてます(笑)。
そんな不思議いっぱいの古文書がデジタル化されて公開される予定になったそうでして・・・ちょっとワクテカしてきたっす(笑)。
当然、意味不明、なんですが、ほら、あれですよ、怖いもの見たさってやつで、SUNチェック判定どんとこいですよ・・・で、狂気に目覚めるの(乾笑)。
Googleさんの頑張りで公開される予定なのですが、色々と問題もあるようで本当に出来るかはまだまだ不明らしいのです。
ちょっとGoogleさんには頑張って欲しいですね。


http://japanese.engadget.com/2010/10/19/google/