こんな終わり方か

黒執事 黒執事 観賞す。


最後、シエル・ファントムハイヴ(CV坂本真綾)はアロイス・トランシー(CV水樹奈々)の願いにより悪魔として転生しセバスチャン・ミカエリス(CV小野大輔)を執事として終わる事のない旅に出かけるのでした。


結末だけ書くとこう。
悪魔は特殊な物で殺されない限り死ぬ事は無いそうなので世界が終わるまで主人と執事と言う関係が変わる事無く行き続ける、だそうです。
うにゅ。
個人的な感想では


2期いらなかったんじゃないかい?


と言う気がしてしょうがない(苦笑)。
1期のラストのカット。
セバスチャンがシエルの魂を奪う時の2人の掛け合いとか、ちょっとしたしぐさ、そして最後に魂を奪う時のカットで終わると言う演出がそれなりに良かったと思っていただけに今回の終わり方は・・・うにゅにゅ(超☆苦笑)。
今回の最終回が嫌いという訳ではないんだけど・・・やはり1期の最終回の方が好みだったなぁ(乾笑)。