真田幸村さん、勢いだけで動かないで下さい

戦国BASARA弐 脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!! 観賞す。


真田幸村(CV保志総一郎)の副官として従軍していた小山田信茂(CV古谷徹)死亡。
豊臣軍vs長曾我部軍の不必要な争いに関ろうとしていた真田幸村をいさめていた小山田信茂でしたが・・・豊臣の雑兵数人に囲まれて討ち死してしまいまして(涙)。
ま、これはアレですね。
伊達政宗片倉小十郎(CV森川智之)を奪われたせいで一度は自分を見失った後で再び自分を取り戻した、と言う展開がありましがそれの真田幸村版がこれから行われるわけですね。
戦わずに島津の下に急ぐ事を進言していた小山田信茂の言を無視し戦う事を決めた真田幸村
結果、小山田信茂は逝ってしまったわけでして・・・さぁ、どう立ち直るよ真田幸村さん(笑)。


後、無駄にバカだったのが豊臣秀吉(CV置鮎龍太郎)の剛拳の演出。
その一撃は瀬戸内海を真っ二つに割り戦舟を地に落す・・・惚れた(爆笑)!!
そうだよ。
荒唐無稽なカブキッぷりや超人的な演出をするならここまでしてくれないとな(笑)。
観ていて気持ちよかったわぁ(笑)。