レイズケアルガレイズケアルガ・・・

PSP ゴッドイーター プレイ進行中。


ようやくLv2にのミッションを受けられるようになりまして。
コンゴウやグボロ・グボロを相手に戦ったりしてるんですが・・・一撃で逝ってます(涙)。
仲間からリンクエイドと言う方法で復活させてもらっては戦線に復帰してるんですが・・・・やはり一撃で(ry
リンクエイドは自分のHPを分け与えると言う形で相手を回復させているので他人に使った場合などは速やかに自分のHPを回復させないと次の瞬間には自分が倒れてしまう事になりかねないので起こす側も起こされる側も中々タイミングが難しいわけでして。
下手なタイミングで起こされたりすると次の瞬間にはアラガミから攻撃されて秒殺と言う事もありえるわけで・・・と、言うか何度も体験済み(苦笑)。
このゲームはいかにしてアラガミの攻撃予備動作を見切ってステップ回避やガード防御するかを的確判断するのが大事と良くわかりましたわ(笑)。


武装はレールガン、ナイフ改、支援バックラー改と少しだけ強化したり合成したりして変更。
武器を作ったり強化したりするだけじゃなくて回復アイテムを作るのにもアラガミから剥ぎ取った素材が必要らしく、苦労してます(苦笑)。
とは言え、この苦労が中々楽しいわけでして(笑)。
シナリオを進めていったら合成や強化に必要な素材が複数種類にまたがる物も増えてくるでしょうから今から地道に集めて回りますかね(笑)。