わざわざペルーまで行きますか(苦笑)

遊戯王5D's 古の地、ナスカへ 観賞す。


前回までのエピソードで不動遊星が新しいシンクロ召喚『アクセルシンクロ』を手に入れる事に成功。
ちなみに、このアクセルシンクロは宇宙から飛んできたモノリス経由で神から授かっカードがキーカードになっているらしく・・・もう、何枚神カードが登場しても驚かないぜ我は(笑)。


で、今話からはキングことジャック・アトラスが新しい力を手に入れる話に突入。
ダークシグナー戦以降、ナスカの地上絵近くで神殿を作り妹弟と一緒に神を封印を見守る日々を送っていたボマーがある日、突然、唐突に、脈絡もなくジャック・アトラスが自分のエースカードレッド・デーモンズ・ドラゴンの攻撃で敗北する姿を夢で見・・・これは予知夢に違いないと断言!
友人不動遊星にメールでそんな予知無を見た、と連絡しジャック・アトラスと一緒にナスカまで来てもらう事に。
で、わざわざナスカまで来てもらったジャック・アトラスに自分の弟とライディングデュエルをするように言い・・・結果、自分が見た予知夢を再現させるボマー(爆笑)。
・・・いかん、ボマーさんのうっかりっぷりに不覚にも萌えてしまったよ(苦笑)。


やべぇ。
遊戯王シリーズはよっぽどの事が無い限りつっこむ事はないんだが、我慢の限界をあっさり超えやがったよ(超☆苦笑)。
場所がナスカと言う事でケツァルコアトルの名前が頻繁に登場。
たしか創造神や太陽神と呼ばれてる神じゃなかったかな・・・かな?
そんな神様がどんな強引なネタで絡んでくるのかを想像すると・・・ワクテカがとまらないぜ(笑)。