驚きの4連勝

機動戦士ガンダム 戦場の絆 オーストラリア演習場 8vs8 ミノフスキー粒子0% & グランドキャニオン 6vs6 ミノフスキー粒子0% ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
グフ ×1
イフリート改 ×1
ザク1(S) ×1
GP-02A ×1
ザクキャノン ×2


本日の戦果
敵機撃墜数 22機(累計1248機)
被撃墜数  4回
拠点撃破数 1回


1戦目 オーストラリア演習場 イフリート改 10撃破0落ちS
2戦目 オーストラリア演習場 GP-02A 10撃破0落ちS
3戦目 グランドキャニオン ザクキャノン 0撃破0落ち1拠点A
4戦目 グランドキャニオン ザクキャノン 0撃破0落ち0拠点B
5戦目 グランドキャニオン グフ 2撃破1落ちA
6戦目 グランドキャニオン ザク1(S) 0撃破2落ちA


1コイン目は新しく追加された練習専用mapオーストラリア演習場でvs8で出撃です。
前半戦はイフリート改でひたすらQD外しや機動限界の練習。
敵機が8機と言う事でどっちむいてもジムだらけと言う美味しい戦場でひたすら斬り刻んできましたわ(笑)。
・・・あまりにも敵機が多すぎてどのジムを攻撃していたのか分からなくなったりもしましたけどね(苦笑)。
後半戦はGP-02AでB砲装備で出撃。
えぇ、最大チャージのビームバズーカの火力を惜しみなく堪能してきましたよ(笑)。
複数機まとめて撃破した瞬間の快感はたまらないものでしたわ(爆笑)。
・・・ただ、運用方法は難しいしコスト350機体を対人戦で使えるのか、と聴かれるとNoと応えてしまうんですけどね。


2コイン目は連続ザクキャノン。
久々の対人戦でいきなりコレですか(乾笑)。
とは言え、友軍が怖ろしく強い方が揃っていたようで連邦軍は自軍拠点周辺まで押し込まれて我は悠々と拠点を落とさしてもらいましたわ(笑)。
前半戦ではあまりにも大差で勝ててしまったせいか、タンクで出撃した我に向かって


《タンク》《無理するな》《もどれ》《拠点防衛》《よろしく》etaeta


うぐぅ
中盤以降で送られてくるハズのボイスチャットがスタートと同時に送られてくるとは(乾笑)。
と、言う訳で我は序盤から後方支援に徹して戦う事になりましたとさ。


3コイン目の前半戦はグフで出撃。
序盤、友軍タンクの護衛に向かい山岳部でストライカー・カスタムと初顔合わせ。
とは言えタイマンでなく集団戦だったので性能をジックリ見る事は出来なかったんですけどねぇ(苦笑)。
で、乱戦の中友軍が喰らっていた連撃のカットをしている間に撃墜されました。
リスタート後は自軍拠点を砲撃していたガンタンクを見つけたので落としに行ったらジム改が護衛していて《応援求む》と打ち友軍に援護を求めながら戦闘開始。
で、友軍ゴッグが応援にしてくれたおかげで敵タンクを無事撃破。
終盤は下ルートを越えて拠点を落とそうそしていた敵タンクを発見したので再び撃破したあたりで終了。
援護に来てくれたゴッグには再三助けてもらいまして、改めて感謝ですわ。
後半戦ではザク1(S)で出撃・・・で2落ちする我(号泣)。
序盤からジム改ガンキャノン相手に射撃戦を繰り広げて、友軍の危機を見ては格闘間合いまで踏み込み白兵戦をしかけ・・・そんな無理続けていたら2落ちするよな(超☆号泣)。
とは言え、友軍から感謝のボイスチャットを幾度か貰う働きも出来たので我は満足してるけどね。