正直、尊敬する・・・かもしれん

鯖街道マウンテンマラソン、と言うのが本日開催されました。
コースは2種類。
福井県小浜市から京都市出町柳までの75kmと梅ノから出町柳までの42km。
我の知り合い数名が42kmコースにエントリーする、と言う暴挙に出ていたのを聞かされてとりまして。
参加していない共通の知り合い数名で出迎えてやろうと昼過ぎ倉から出町柳周辺でノンビリ待機。
で、夕方まで駄弁りながら走ってきた人を見ながら知人が無事ゴールするのを見守っていたりして。
知り合い関係は全員完走してくれたようなのでそこは素直に凄いと褒めまくり。


うん、本当に凄いと思うよ。


だからね。


頼むからね。


『来年、一緒に走ろう』と笑顔で誘わないで下さい、お願いします(苦笑)。


しかし、なんだろう。
山道を走るトレイルランニング、ってのがある事は知っていたんですが地元でもあったんですね。
しかも知り合いが参加していた。
かなり気になるよな・・・参加する事はないと思うけどね(苦笑)。