ダンジョン踏破

Angel Beats! Guild 観賞す。


Aパートはコメディ中心でBパートでちょっとシリアス。
分かり易い組み立てはキライではないです。


しかし、ダンジョン編では遠慮なく容赦なく手加減無く次々とメンバーが死んでいくのな(苦笑)。
たしかに、死んでも生き返る世界なんだからお気軽に死亡してもいいのかもしれないが・・・いくら全滅一歩手前ってのは死にすぎだろ(爆笑)。
狭い通路で転がってくる鉄球や落ちてくるつり天井での圧死、水責めの窒息死や落とし穴+針山のコンボ。
しまいにはレーザー光線での全身バラバラ・・・無駄にバラエティー豊富なのが余計に笑えるわ(超☆爆笑)。
チャー(CV東地宏樹)率いる武器製造ギルドの面々が知識も無いのに強引に作り出した大型砲台で自爆しかけたりもするし(苦笑)。
笑いすぎて腹が痛くなった30分だったよ。


お話の方ではゆり(CV櫻井浩美)の死んだ理由や自殺した人間がこの世界にいるはずない、と言う気になる発言がチラホラと。
他のキャラクター達にも重い死亡理由があるのか、なんて気になってきましたわね。