囮専門タンク

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
ジム(指揮官機) ×2
B.D.2号機 ×1
GP-02A ×1
ジムキャノン ×2


本日の戦果
敵機撃墜数 19機(累計1173機)
被撃墜数  9回
拠点撃破数 0回


1戦目 サイド7 B.D.2号機 8撃破0落ちS
2戦目 サイド7 GP-02A 8撃破0落ちS
3戦目 リボーコロニー ジムキャノン 0撃破3落ち0拠点D
4戦目 リボーコロニー ジムキャノン 0撃破2落ち0拠点C
5戦目 リボーコロニー ジム(指揮官機) 1撃破2落ちC
6戦目 リボーコロニー ジム(指揮官機) 2撃破2落ちA


1コイン目のバンナム戦。
B.D.2号機では機動2でQD外しの練習をし・・・失敗の連続に我は悲しくなったよ(涙)。
機動4なら簡単に成功したんだが、機動2にすると失敗率が跳ね上がりまして・・・MSの性能に頼った戦い方をしていたんだな、我は(苦笑)。
後半戦ではGP-02AでMIRS(B)を再び使ってみました。
ロックする感覚さえ掴めれば普通に使えますね、これは。
最初、山なりに撃ち出すミサイルの軌道理解すれば遮蔽物に隠れながら射撃ってのも出来そうだし・・・ロックする時には遮蔽物から出ていかないとダメだけどね(乾笑)。


2コイン目は連続でジムキャノンで出撃し・・・連続で囮役をやってきましたよ(涙)。
前半戦、左ルートに回りこんで敵拠点へ砲撃を加えようとするも瞬殺されてしまい終了。
その後も何度も敵拠点を落とそうと頑張るも砲撃ポイントに辿り着くだけでボロボロにされる始末・・・何も出来ずに3落ちD(号泣)。
だけど、チームとしては勝利したようでして・・・泣けるぜ(涙)。
後半戦、誰もタンクを出そうとしないのでもう一度我がジムキャノンで出撃。
今度は序盤様子を見ようとするも友軍から


《タンク》《拠点を叩く》《援護する》


その言葉を信じ、左ルートや中央ルートから拠点を砲撃しに向かい・・・ダメでした(苦笑)。
ジオン軍のB砲のGP-02Aが待ち構えておりまして・・・うわぁ、もうだめだぁ(棒読み)。
単純に相手が強かったのか、それとも友軍に騙されただけだったのか、つい考えてしまう戦いでしたよ。


3コイン目は連続でジム(指揮官機)で出撃です。
前半戦、敵タンク迎撃に向かい敵タンクの攻撃に集中していたら後ろからズゴックE攻撃されて爆散。
後ろに目は付いてないからね、真後ろからの攻撃なんて避けられないよ(苦笑)。
後半戦でも敵タンクの迎撃に向かったはずが、友軍のMIRS(B)装備のGP-02Aからの救援報告を受けてそっちに向かいGP-02Aの側に居たイフリート改やズゴックEを連携しながら撃破・・・って言うか、我が前に立ち攻撃を防いでいる間に後方からミサイルを撃つと言う戦術でしたが(苦笑)。
最後は我が落とされると同時にGP-02Aが止めを刺したんですが、コスト差を考えればO.K.ですよ。
GP-02Aからも感謝のボイスチャットがきましたしからね(笑)。


今日、対人戦でジオン2回&連邦2回の計4回したんですが4回連続で同じ人がいましたね(笑)。
当然、敵の時、味方の時と立場はかわったりしたんですが・・・4回連続でマチするかなぁ(爆笑)。
少しだけですが、面白かったですよ。