宇宙での戦闘が続いている気がする

機動戦士ガンダム 戦場の絆 リボーコロニー 6vs6 & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
イフリート改 ×1
イフリート ×1
ザク1(S) ×1
GP-02A ×1
ザクキャノン ×1
ギガン ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 18機(累計1216機)
被撃墜数  5回
拠点撃破数 2回


1戦目 サイド7 イフリート改 11撃破0落ちS
2戦目 サイド7 GP-02A 6撃破0落ちS
3戦目 リボーコロニー ザクキャノン 0撃破1落ち1拠点A
4戦目 リボーコロニー イフリート 0撃破0落ちA
5戦目 リボーコロニー ギガン 0撃破2落ち1拠点A
6戦目 リボーコロニー ザク1(S) 1撃破2落ちC


1コイン目のバンナム戦はイフリート改とGP-02Aで出撃。
イフリート改は機動2のQD外しの練習しまして、かなり安定して出せるようになりましたね。
GP-02AはB砲を取得するまで頑張るつもりです。
で、B砲を支給されたら拠点2落しで武装を集めるの(笑)。
・・・B砲支給まで路のりは長いんだけどね(涙)。


2コイン目の前半戦はザクキャノンで出撃。
左ルートから回り込んで1落ちするも拠点を無事落とす事に成功・・・するも敗北しました(涙)。
終盤、連邦軍が上手く自軍拠点に戻った上拠点2落しする時間もなかったのが敗因。
相手の戦術の勝利ですねぇ。
後半戦ではイフリートで出撃し敵タンクの迎撃に直行。
序盤は右ルートから、中盤は左ルートから回りこんでくる敵タンクの迎撃に成功。
ゲージ差で勝利していたので一旦拠点に回復しに戻っている間に中央ルートから拠点落とされてゲージ逆転されて敗北。
・・・えっと、もしかして我が後退したせいで前線維持できなくなって拠点落とされてしまったんですかね・・・だとしたら、泣けるぜ(涙)。


3コイン目の前半戦はギガンで出撃し拠点を1落ちしながらも拠点を落とす事に成功。
中盤以降は後方から敵タンクの邪魔をしながらレーダーサイトを広げて索敵していたんですが、終盤に差し掛かった頃友軍から


友軍
《タンク》《拠点を叩く》《援護する》


と、きたので



《了解》《タンク》《左ルート》《拠点を叩く》


と、返し拠点砲撃に向かい・・・敵拠点落す前に我が落とされました(笑)。
たしかに友軍2機が援護に来てくれていたんですが、対する連邦は3機いまして・・・これは仕方ないよな(苦笑)。
後半戦ではザク1(S)で出撃し。
序盤は左ルートでタンクの変わりに囮役をして3機を釣り、中盤以降では敵タンクを撃破しに向かい・・・結果1撃破2落ちCと言う体たらく。
低コスト機だからと多少は無理して強引に動いたのが失敗だったのかな・・・かな?
わざと火中に飛び込んで敵機を引きつけてみたりもしたが、ある程度の実力が伴っていなかったら良い鴨にしかならないわけで精進精進。