下手な格闘に乗ってすいません

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
ジム(指揮官機) ×1
ジム・ライトアーマー ×1
B.D.2号機 ×1
B.D.1号機 ×1
ジムキャノン(WD) ×2


本日の戦果
敵機撃墜数 20機(累計1095機)
被撃墜数  7回
拠点撃破数 2回


1戦目 サイド7 B.D.2号機 10撃破0落ちS
2戦目 サイド7 B.D.1号機 7撃破0落ちS
3戦目 ジャブロー(地上) ジムキャノン(WD) 0撃破2落ち1拠点A
4戦目 ジャブロー(地下) ジム(指揮官機) 2撃破1落ちA
5戦目 ジャブロー(地上) ジムキャノン(WD) 1撃破2落ち1拠点A
6戦目 ジャブロー(地下) ジム・ライトアーマー 0撃破2落ちC


1コイン目のバンナム戦。B.D.1号機&2号機の機体継続。
B.D.2号機もかなりこなれてきまして・・・でも、実戦でコスト240の格闘機体を使う度胸がまだ無い我(苦笑)。
コスト160の2落ちをした時ですらガクガクブルブル、戦犯になったんじゃないか、と震えるチキン野郎なわけでして・・・もう少し低コスト機体で練習しよう。
B.D.1号機は武装集めもそろそろ終盤でして、コンプしたら使わなくなりそうだな(笑)。


2コイン目の前半戦、ジムキャノン(WD)で出撃。
友軍との連携も取れたおかげで2落ちしながらも拠点を落とす事に成功。
とは言え、終盤に押し切られてしまって自軍の拠点2度目の陥落を許してしまい敗北。
後半戦ではジム(指揮官機)で出撃しタンクの護衛に専念。
ジャブロー(地下)ってverUPしてからは両軍のタンクが中央ルートから拠点砲撃を狙ってくるようになりまして初っ端からゴリゴリと互いの装甲を削りあう展開になる事が多いんですよね。
せっかく左右のルートがあるというのに実にもったいない。
ま、8vs8編成になったらダブルタンクとかで左右ルート分けて進軍とか面白そうだけど・・・バースト出撃しないと無理っぽいのな(苦笑)。


3コイン目の前半戦もジムキャノン(WD)で出撃。
今回は頑張って拠点2落しを目指し果敢に攻め込む1落ししか出来ず敗北してしまいました(涙)。
うにゅ、後数発で落せる所まで削ったんですけどねぇ・・・回復に戻っていた敵機を落とすためにMS弾撃ったの、失敗だったのかなぁ。
後半戦ではジム・ライトアーマーで出撃。
ジャブロー(地下)なら高機動のこいつで頑張れるはず、と思い出撃するもまったく良い所なし(号泣)。
味方が喰らっている連撃をカットしてる間に自分が落されたり敵タンクに張り付いて攻撃している内に撃ち殺されたり・・・全然、高機動生かして戦ってないじゃないか(超☆苦笑)!!
自分のダメっぷりに絶望しそうだよ。


今日はイベント戦と言う事で前半と後半でマップが違ったんだけど・・・我は今日の前半戦、タンクしか出してません(爆笑)。
それに後半戦でも2回ほどタンク無しの編成がありまして。思わずタンクを出しかけましたよ・・・出しませんでしたけど。
最近はタンク出撃率が少し高くなってるようなんで1コイン1タンクまで、にしようかと考えてみたりして。
ジャブロー(地下)はまだタンク抜きのフルアンチ編成が通用するマップだったんで良かったけどタンク抜きで戦術立てられないマップの時は・・・やっぱり出すのかなぁ(苦笑)。


今日は3回くじを引いて3回当たりを引きました。
こんな日もあるんだねぇ、まさか3連続当たりを引けるとは・・・で、これが我の死亡フラグだったりしたら笑えるわ(笑)。
おかげでゲルググJの武装はコンプリート完了しましたよ・・・使わないけど。
ジム・スナイパー2はようやく半分に到達・・・どうせ、使わないけど。
偶然、スナイパー祭とかに遭遇するまでは倉庫の隅でホコリでもかぶっておいてもらいますかね(笑)。