2個目のクリスタルget

DS FINAL FANTASY 3 チマチマと進めてます。


機械仕掛けの塔も無事攻略。
で、炎のクリスタルを手にして得た新しいジョブに早速クラスチェンジ。


1 モンク
2 黒魔道士
3 赤魔道士→学者
4 戦士→ナイト


次に倒さないといけないBOSSが弱点属性を頻繁に変える相手なんでそれまでは学者をパーティーに投入。
おかげで貴重な白魔法の使用回数が激減してしまったんですが、なにげにナイトもLv1の白魔法を使える様子。
当分はフィールド上でナイトにケアルを使ってもらい消費を抑える、と言うせこい方向で進めていかないとダメみたいですね(苦笑)。


習熟度が上がると攻撃Hit数も増えて与えるダメージが増加していくみたい。
こんな事を知ってしまうとモンクやナイトは可能な限りジョブチェンジせずに最後まで行きたくなってしまうではないですか(笑)。
・・・途中、絶対に竜騎士にならないと倒せないヤツがいるからそこはスルーの方向で(乾笑)。
ちょっと、頑張ってみようかしら・・・かしら?