落ちまくりの日々

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
B.D.2号機 ×1
ザク2(F2) ×1
ジムコマンド ×1
ジムキャノン(WD) ×3


本日の戦果
敵機撃墜数 11機(累計1075機)
被撃墜数  7回
拠点撃破数 5回


1戦目 サイド7 B.D.2号機 9撃破0落ちS
2戦目 アイランド・イーズ ジムキャノン(WD) 0撃破0落ち3拠点S
3戦目 アイランド・イーズ ジムコマンド 1撃破2落ちC
4戦目 アイランド・イーズ ザク2(F2) 1撃破2落ちC
5戦目 アイランド・イーズ ジムキャノン(WD) 0撃破1落ち1拠点A
6戦目 アイランド・イーズ ジムキャノン(WD) 0撃破2落ち1拠点A


1コイン目これいのバンナム戦。
前半はサイド7でB.D.2号機の武装集めとQD外しから6連撃の練習。
やっぱり機動重視にしていくと安定して外せますね。
後半戦ではジムキャノン(WD)でアイランド・リーズの下見と砲撃ポイントの確認。
小さいマップなんでバンナム戦の4vs4なら余裕を持って拠点3落しが可能な事が判明しましたわ(笑)。
タンクの武装集めを手軽にしたいのならアイランド・リーズはお勧めかもしれないな。


2コイン目の前半戦、ジムコマンドで出撃。
ジム改で出ようかとも迷ったんですが、ハンドグレネイドを持っているこっちの方がこのマップには向いているかなと考え出撃し・・・2落ちする我(涙)。
後半戦では2落ちした事を鑑みて、もう少しコストを下げザク2(F2)。
こいつはクラッカーも持ってるから実にアイランド・リーズ向きと思って出撃し・・・やっぱり2落ちする我(号泣)。
建物が密集している地域でブーストゲージを使い切ると悲惨な目に遭う事を身を持って体験してきましたて・・・泣けるぜ(涙)。
・・・建物間が狭い路地だから横歩きで回避するのも難しいようですよ。


3コイン目のは連続でジムキャノン(WD)にて出撃。
ま、連続で勝利する事が出来たんで良いんだけど・・・我はタンク佐官じゃないんですよ!?
こんな勝ち方してたらますますグラフの遠距離が尖っていくじゃないですかぁ(超☆爆笑)!!


勘弁してください、マジで。


自軍拠点の直下からなら左右や中央ルート、全て開けているので広域拡散弾がとっても有用なのが確認出来ただけでも良しとしますかね(苦笑)。


アイランド・リーズはリスタート箇所と拠点砲撃ポイントがかなり近いのでタンク周りは乱戦必死な上、落ちたMSの戦線復帰も早いのでゲージの削れ方が本当に早い。
拠点2落し出来たらかなりの確率でゲージ飛ばして勝てるんじゃないだろうか?
なにせ、今日戦った対人戦8戦中ゲージ飛んでの決着が5回。
機体編成で高コスト機体ばかりになると厳しい戦いが待ってる事になりそうですわ。