猫可愛いよ、猫

雨の中、久方ぶりにりすぼん(仮称)宅へ。
たいした理由や目的は無かったんだがしいて言えば貸す予定の本やゲームがたまってきたので持って行こうかな、なんて思いまして。
鞄に詰め込めるだけ詰め込んで・・・でも、入りきらずに大量に貸し出し予定の品が残るとは(苦笑)。
何するわけでもなくダラダラと話して過ごしてたらりすぼん(仮称)宅で飼われている猫、生後10ヶ月程が近づいてきまして・・・早速、捕まえる我(笑)。
いやぁ、最初は警戒していたのが分かったんですがノドや腹を擦っていると仰向きになって眠り始める始末(乾笑)。
完全無欠の飼猫ぶりにニンマリしながら子猫で遊び始める我がそこにいましたよ。
・・・・・・最後はかまい過ぎて猫に嫌がられて逃げ出されましたが、ね(超☆苦笑)。


しかし、生後10ヶ月もすると本当に大きくなってるのね。
もっと小さい頃に何回か遊びに来て姿を見てるんだけど今では成猫と変わらない大きさ・・・お腹周りだけを見ると少しメタボ気味(苦笑)。
そのせいで動きが鈍くて簡単に捕まえる事が出来るのは嬉しいんだけどもねぇ(笑)。