2009年 夏の新番組 其の三

かなめも
これも萌え4コマ原作ですね。
軽く流されているけどかなりヘビーな設定の中町かなが可哀想でっていうか・・・かなり酷いんですけど(超☆苦笑)。
ゆるい感覚で見れるってのが売りなんですかね?
肩の力を抜いてボーっとしてみるのならありかな・・・かな。


大正野球娘。
第一話を見た段階では随所随所で大正らしさを感じれる空気が垣間見えて良かったか、と。
野球道具とかもしっかりと当時の道具を描いてきてるし、小道具とかをちゃんと描いてくれるのは嬉しいね。
最低9人は登場するであろう主要キャラ達をちゃんと魅せる事が出来れば面白くなるのかも・・・なって欲しいなぁ(苦笑)。


宙のまにまに
やべ、ツボに入った。
まるっきりノーマークだっただけに本当に嬉しいぞ(笑)。
全力で明野身星から逃亡とする大八木朔がとっても可愛くてねぇ(爆笑)。
部活に命を傾けるバカってのは他にもある設定なんだけど天文部とかイメージし易いし、これは楽しいかも。


ってなわけで、これで11本と。
後、少し残っているけどこの調子なら今月中には一通り観る事できそうだねぇ。
・・・もう少しなんだから頑張ろっと(苦笑)。