ビームライフルは苦手だ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
アクアジム ×1
ジムカスタム ×1
ジムスナイパー2(WD) ×1
フルアーマーガンダム ×1
ジムキャノン(WD) ×1
量産型ガンタンク ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 14機(累計538機)
被撃墜数  1回
拠点撃破数 2回


1戦目 サイド7 ジムスナイパー2(WD) 7撃破0落ちS
2戦目 サイド7 ジムカスタム 4撃破0落ちS
3戦目 グレートキャニオン 量産型ガンタンク 1撃破1落0拠点ちC
4戦目 グレートキャニオン アクアジム 1撃破0落ちB
5戦目 グレートキャニオン ジムキャノン(WD) 0撃破0落ち2拠点S
6戦目 グレートキャニオン フルアーマーガンダム 1撃破0落ちC


1コイン目のバンナム戦。
ジムスナイパー2(WD)は大して問題なかったんですけどね。
ジムカスタムで問題発生しまして(苦笑)。
なぜか、3連撃が決められずに途中で不発終了してしまう事が多数おこり・・・なぜッ!?
どことなく物悲しい気持ちに浸ることの出来たバンナム戦でしたよ(号泣)。


2コイン目の前半戦でもタンクを使用。
なのだが、やはり拠点を落とす事が出来ずしまい(超☆号泣)。
途中から敵タンクと無駄な砲撃を繰り返しているうちに試合終了しまして(苦笑)。
本当に何をやっていたのやら。
後半戦ではアクアジムで出撃し敵タンクの迎撃に向かうもゲルググキャノンの妨害にあいその場でタイマン開始。
近づこうとする我に対し距離を取って引くゲルググキャノン、の図がしばらく続き困っていたらゲルググキャノンの横っ面を友軍が切り込んでくれまして。
コレ幸いと我も斬りかかったりして(笑)。
・・・アクアジムで斬りかかるのはあまり上策では無いと思うんだけどねぇ(苦笑)。


3コイン目では久々にバンナム戦を引いてしまって涙目の我(乾笑)。
仕方なくタンクを使ったりフルアーマーガンダムを使ったりと普段はあまり使われる事の無い機体を試してみて終了。
・・・やはり、グレートキャニオンのようなmapではフルアーマーガンダムのような鈍足機体は厳しかったか(苦笑)。


今日は3回対人戦でタンクを使い・・・一度も拠点を落とせ無かったぜ(涙)。
しかも、それでも勝てたんだから面白い(笑)。
途中から砲台と化して支援射撃に徹したり、敵タンクと撃ち合いを演じて相手にも拠点を砲撃させないようにしたり、と色々とやったんだけど・・・それでも勝てるとは思わなかったからなぁ。
こんな戦い方でも勝てる事を知ってしまうと、後方から拡散弾を撃ち続けるだけのタンクが多いのも理解できてしまうよ(笑)。
我はそんな戦い方はしないつもりだけどね。