拠点落とせないタンクなんてただの砲台だぜ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 グレートキャニオン 6vs6 & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
高機動型ザク(R-1A) ×1
ハイゴッグ ×2
ゲルググ(G) ×1
ギガン ×2


本日の戦果
敵機撃墜数 17機(累計529機)
被撃墜数  5回
拠点撃破数 0回


1戦目 サイド7 ゲルググ(G) 8撃破0落ちS
2戦目 サイド7 高機動型ザク(R-1A) 7撃破0落ちS
3戦目 グレートキャニオン ギガン 1撃破1落0拠点ちA
4戦目 グレートキャニオン ハイゴッグ 1撃破0落ちS
5戦目 グレートキャニオン ギガン 0撃破2落ちC
6戦目 グレートキャニオン ハイゴッグ 0撃破2落ちB


1コイン目は恒例となってきた機体消化。
ゲルググ(G)も高機動型ザク(R-1A)も共に順調に武装を支給されているので、秋までには両機体とも武装コンプリートできそう。
・・・でも、もう一つの支給条件である勝利数は絶対的に不足してるからなぁ(超☆苦笑)。
まだまだ新型支給は遠い日になりそうでして・・・泣けるぜ(涙)。


2コイン目の前半戦では我がタンクで出撃するも誰も護衛にきてくれず(涙)。
連邦軍もタンクで拠点攻めを敢行してきていたので迎撃に忙しくて仕方なし、と一瞬思ったが我の周囲には連邦軍MSが3機もいまして・・・タンク単機でこの釣りっぷり、我の釣果もたいした物だ(笑)。
撃破された時にはゲージ差で勝ち越していまして、味方から《もどれ》《無理するな》と指示が来たのでおとなしく自軍拠点上で砲台と化しましたとさ。
メデタシメデタシ。
後半戦ではタンク無しの編成となりまして。
と言うか


格闘×3 近距離×3


と言う編成で・・・どれだけ前のめりだよ(笑)。
我はハイゴッグで格闘支援に徹したり危なくなったら拠点に戻ったり、と無理せずに戦いまして落とされずに済みまして。
格闘3機が怖ろしく撃破しまくっていたようでかなりの優勢で勝てましたが・・・我はいったい何をしていたのやら(乾笑)。
足は引っ張っていなかったと・・・信じたいなぁ(涙)。


3コイン目の前半戦もギガンで出撃。
今回は友軍が護衛についてくれるも拠点を落とす事叶わずじまい(号泣)。
途中からは


友軍
《タンク》《無理するな》《もどれ》


と、打たれたので大人しく後方支援に徹したりして終了。
それでも味方の力でなんとか勝てたりしたから良かったですよ。
後半戦ではハイゴッグで出撃しタンク護衛につくもGP-02Aやヘビーガンダムの圧倒的な火力に粉砕され続けてて2落ちを喫してしまって・・・泣けるぜ(涙)。
なんとかタンクが拠点を撃破するまで護衛出来たから良かったけどね。
やっぱりガンダムタイプの火力は半端じゃないねぇ(超☆苦笑)。