new map 初出撃 ver連邦軍

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
ジム(WD) ×4
ジムカスタム ×1
ジムスナイパー2(WD) ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 17機(累計486機)
被撃墜数  6回


1戦目 サイド7 ジムスナイパー2(WD) 7撃破0落ちS
2戦目 サイド7 ジムカスタム 6撃破0落ちS
3戦目 ルナツー ジム(WD) 1撃破2落ちA
4戦目 ルナツー ジム(WD) 0撃破0落ちD
5戦目 ルナツー ジム(WD) 1撃破2落ちC
6戦目 ルナツー ジム(WD) 2撃破2落ちB


バンナム戦ではジムスナイパー2(WD)の機体消化に奔走。
しかし、ゲルググ(G)に比べるとかなり使い易い気がするぞ(笑)。
常時リロードがなによりも嬉しい。
さすがコスト240は伊達じゃないな。
十分、実戦運用に十分耐えられる機体じゃないかい(笑)?
・・・ジムの冠名を持っているくせに生意気だぜ(笑)。
ジムカスタムは火力がなぁ。
運動性能は素晴らしいんだけど攻撃方法がいまいちシックリとこないんだよな。
武装がかなり豊富な機体らしいから、武装が揃うまでは苦労しそうだ(涙)。


連邦軍でも4戦連続でジム(WD)で出撃してしまった我(苦笑)。
ひたすらにmapの地形を把握しようと奮闘しておりました。
特に2コイン目の後半戦。
連邦軍拠点から右側にある地下ドーム内で迷ってしまって・・・泣けるぜ(涙)。
レーダーを見て友軍の方に行こうとしたら目の前には壁があり・・・誰か、助けてぇ(超☆号泣)!


3コイン目は連続で敵タンク迎撃に向かいフルボッコ(涙)。
敵タンク+護衛3機=4機に2機(←我も含む)で挑む・・・マジでっ?
しかも、後半戦も同じ図式が繰り返されるって・・・なんでっ!?
確かに友軍のタンクをしっかりと護衛してくれるのはいいんだけど・・・タンク護衛につく気でジム(WD)で出撃した我が悪かったのかな?
格闘機体とかジムコマンドあたりで出撃してれば良かったのかなぁ(超☆苦笑)。


うむ。
mapがかなり広いようで。
一旦、撃墜されたりしたら戦線復帰がかなりしんどい様子。
高コスト機体に乗ってる時で拠点に帰る時なんかルート選びを慎重にしないと無事に帰りつけそうにないな。