new map 初出撃 verジオン軍

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ルナツー 6vs6 ミノフスキー粒子0% & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
高機動型ザク(R-1A) ×4
ゲルググ(G) ×1
ガンダムGP02A ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 18機(累計471機)
被撃墜数  2回


1戦目 サイド7 ゲルググ(G) 8撃破0落ちS
2戦目 サイド7 ガンダムGP02A 7撃破0落ちS
3戦目 ルナツー 高機動型ザク(R-1A) 2撃破0落ちS
4戦目 ルナツー 高機動型ザク(R-1A) 0撃破1落ちB
5戦目 ルナツー 高機動型ザク(R-1A) 0撃破1落ちB
6戦目 ルナツー 高機動型ザク(R-1A) 1撃破0落ちC


サイド7では機体消化GP02Aの練習継続。
ゲルググ(G)のビームライフルにはまだ慣れない我ですよ(涙)。
ゲルググキャノンのビームキャノンは普通に撃てるのにゲルググ(G)のビームライフルになると当てにくく感じるって(苦笑)。
・・・ビームライフルの射撃感覚を覚えてるしかないのかなぁ。
GP02Aは相変わらず旋回速度&FCSの狭さに振り回されるわけでして。
・・・実践で使うのはまだ先になりそう(涙)。


2コイン目でルナルー初出撃。
mapには前もって目を通していたけれど、実際に出撃するのとは分けが違うわけでして。
近距離機体で癖のない高機動型ザク(R-1A)で出撃してmapの特徴を見て周ろう、と思って出撃したら・・・なぜかSが取れたよ(超☆爆笑)。
不思議でありんす(笑)。
ま、タンク迎撃に向かった友軍について周って戦ったからなんだけどね。
後半戦ではタンク護衛についてサクッと落されたし(涙)。


3コイン目でも高機動型ザク(R-1A)で連続出撃する我。
近距離でコンプリートしていない機体で宇宙出撃可能機体は行動型ゲルググしか残っていなかったので・・・コスト差を考えてチキンになる我(苦笑)。
連邦軍の拠点砲撃ポイントまでタンクを護衛して行くも・・・敵スナイパーにあっさりと蒸発させられる我(涙)。
だって、連邦軍拠点まで一直線でほとんど遮蔽物の無い場所が砲撃ポイントになっているんですよ?
タンクの前で壁役になっていたら敵スナイパーからしたら絶好の鴨じゃないですかぁぁぁあ(号泣)。
それでもタンクが拠点を落としてくれてなんとか勝てたんですけどね(笑)。
後半戦では敵タンク迎撃に向かい・我単機にプロトタイプガンガムとジムコマンドが突っ込んでくるって何でなんでしょうかね?
いや、確かにタンクから引き離せているからO.K.なんですけど・・・死ぬって(笑)。
高機動型ザク(R-1A)でなかったら逃げ回れずに捕まって撃破されていただろうなぁ・・・VIVA、高機動(笑)!!


宇宙独特のフワフワ感をかなり有効活用していかないとこのmapでは戦えそうにないな、と。
岩から岩へ飛び移ったりしないとダメだから、単純に機動重視にしているとブーストゲージ消費が激しくなりすぎて途中で落下しかねないし・・・これはセッティングもかなり重要なようで(苦笑)。
高低差もかなりあるのでレーダーだけを見て敵機を探していると見つけられずに時間だけ経っていくし・・・ここらへんは経験を積んで慣れるしかないんだろうけど(苦笑)。
機体選択では誘導型ミサイルやバズーカは遮蔽物が多いんでちょっと厳しいかな?
射撃機体はルナツーだとちょっとしんどいように思えるわ。


次にルナツーが周ってきた時はタンクを出してみようかな・・・かな?
ノーロック砲撃は無理でもロックしてからの砲撃ポイントならなんとなく分かってきたしね。