8vs8はやっぱり楽しい

機動戦士ガンダム 戦場の絆 北極基地 8vs8 ミノフスキー粒子0% ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
ハイゴッグ ×2
ゲルググキャノン ×1
ギガン ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 3機(累計391機)
被撃墜数  3回
拠点撃破数 1回


1戦目 北極基地 ギガン 1撃破1落ち1拠点B
2戦目 北極基地 ハイゴッグ 1撃破2落ちB
3戦目 北極基地 ゲルググキャノン 0撃破0落ちA
4戦目 北極基地 ハイゴッグ 1撃破0落ちA


2週連続で日曜日の8vs8に出撃してきましたよ。
やっぱり8vs8は6vs6とは違った燃えがありまして・・・かなり楽しいの(笑)。
個々の力量に戦場を見渡した上での戦線分析能力、友軍の連携とどれだけとりにいけるかと求められる事が多くなるわけで・・・おぉ、燃えてくるぜぇ(笑)。


そんな中1コイン目。
機体編成画面で30カウントくらいの時にタンクを決定して出撃したら・・・なぜかもう1機タンクが居た(笑)。
我の気のせいで無かったら後からタンクを選んだ子は射撃を選んでいたと思ったのだが・・・8vs8ならダブルタンクもありか(苦笑)。
タンク2機がかりで敵拠点を早々に落とした後は我は自軍拠点上で敵タンクの拠点攻撃を受け続けて落ちかけたりしつつ、なんとか勝利。
2戦目のハイゴッグでは悔しくも2落ち。
理由はハッキリとしていて落ちかけのプロトタイプガンダムを深追いしたせいで・・・我もまだまだ青い(超☆苦笑)。


2コイン目ではそんな1コイン目の失敗を踏まえた上での戦いを意識して落ちない様に戦い、やばくなったら回復に戻るようにし0落ちで終了。
ただ、大ダメージ源を持っているゲルググキャノンで1機も仕留められなかったのは悔しいのぉ。
・・・もっと的確に狙って当てていけるようにならないとな。